お願い!死なないで2014年!

あなたが倒れたら誰が2015年の到来を止めるというの!?

―次回!『2014年、死す』デュエル・スタンバイ!

 

 

こんばんわ。ぼくです。大鯨が着任してくれないのでしぶしぶ2-5を回ってタ級狩りをしています。

もうコミケの時期ですね。Lost my Proustはなんと新譜が、HATEもどこかしらに1曲出すようです。楽しみですネ!(白々しい)

 

個人メモの意も含め、最近聴いた中でナイスな音源をまとめときます。ここずっとBandcampでDIGしてるんですが、あそこは漁るとほんと掃除しても掃除しても現れるちぢれ毛のようにナイスな音源がでてくるんだなあ。みつを


Mili & arai tasuku / Holy and Darkness 1


いやほんとこれはホントマジでずるい。いつかやるだろうと思ってたけどこの、年末に、もってくるとは、思わなかった、よ!尚、ジャケットを手がけたのはかの有名な天野喜孝氏の息子さん、天野弓彦氏だそうです。親子揃ってファンタジーでナイスなイラストを手がけるなんて、ずるいですね。血を頂きに行きたいです。輸血してくれ


HΔG / YUBIKIRI-GENMAN


Miliとスプリットを出したりしてるポップでロックでメロディックなバンド、HΔGのMiliカバー曲。もっ、ホント最高!!!の一言に尽きる。元々ピアノ曲だっただけにHΔGらしさが加わって最強に見える。arai tasuku氏とのコラボが光と闇なら、こっちは光と光が合わさって2倍に。尚、来年またMiliとスプリットを出すということで、期待のあまりおさいふの紐がもう既に崩壊しました。ばんざい。


Preghost / Seeker


エレクトロニカコンポーザーmoshimoss氏の別名義。名義の時点でセンスが溢れまくりて惚れた。最近はこんな感じのやさしくて神秘的でファイナルファンタジーみたいなアンビエントばっかり聴いてます。お陰でLost my Proustの歌詞やタイトルは、エレクトロニカ・アンビエントから結構発想を得たものになりました。乞うご期待。


Foilverb / The Lonely Tower


突然ですがここで宣伝です。チップトロニカコンポーザーFoilverb氏のTower of Heavenカバーアルバム、『Tower of Heaven Cover Album』のジャケットを担当しました。ってタイトルまんまでした。原曲がチップチューンな矩形波がメロディックエモく鳴り響いてたのに対し、こちらは幽玄なピアノと女性Voによるメロディックエモ綺麗な曲になっております。原曲とあわせてご堪能下さい。


Jeff Williams & Casey Lee Williams / Die


やっと攻撃的なロックナンバーが出てきました。ぼく、ロックだいすきです。

海外産3Dアニメ『RWBY』の劇中挿入歌のひとつです。こういうドチャクールな曲をしらっとぶち込んでくるからRWBYは見逃せないのです。今期のオープニングも最高でしたね。あとワイス結婚して



だいたいこんな感じです。

来年...いえ、来世もがんばります!!!ばいなら!!!