12月

KUHLEです。ブログほったらかしにしてたのでたまには更新します。

 

年末なんでよくある今年良かった作品リストでも載せます。

 

■The Black Dahlia Murder「Abysmal

■COHOL「裏現」

■Cradle Of Filth「Hammer Of The Witches」

■Cryptopsy「The Book Of Suffering:Tome 1」

■Disarmonia Mundi「Cold Inferno」

■lynch.「D.A.R.K-in the name of evil」

■Make Them Suffer「Old Souls」

■Nocturnal Bloodlust「PROVIDENCE」

■Soilwork「The Ride Majestic」

■Stratovarius「ETERNAL」

■sukekiyo「VITIUM」

■Thousand Eyes「Endless Nightmare」

■Veiled In Scarlet「The Underworld」

■VOLCANO「Melt」

■六弦アリス「Secret Twilight Theater」

 

同人作品とかあげるとキリないのでこのへんにしときます。興味あったら検索して聴いてみてください。

 

今年行ったライブの中では6月のNocturnal Bloodlustの赤坂BLITZ公演、BLANKFIELDやきすみら、Discovering the Place、アズキル、サンタマサカリが出たくろすと企画、7月のIn Dread Response来日、ノクブラが初めてコーストに立ったムック主催のイベントCOMMUNE、10月のWithin the ruins/ERRA来日、11月のラウパ、12月のlynch.の東京ドームシティホール公演、Intestine BaalismやVOLCANO、COHOLなどが出演したTokyo Dark Festなどが良かったですね。良いライブを見るたびに自分たちもライブしたいと思います。

 

Informationのほうにも書きましたが来年の秋~冬を目標に新作を制作中です。このままだと出す出す詐欺みたいになってしまっててすみません...。

 

それでは来年もよろしくお願いします!

 

0 コメント

進捗状況 7/11

こんにちは。

アルバムの製作状況について書こうかと思うんですが、

現在新曲が2曲ほどできあがっております。

本当は6月中にもっと作っておく予定だったんですけど、

ギターをリペアに出してて作曲用のギターがなくて作業停滞してました...。

あと別の作業もありまして...この作業の内容は8月頭には公開されると思います。


最近はサポートでGtを弾いている叙情HCバンドConcealmentsの活動が精力的でして、

8月までに5本のライブを控えています。

まずは7月18日(土)大久保Hotshot D'Rock Fest Vol.4 

小さいキャパの箱です。対バンに東方叙情HCバンド、DHSがいます。

次は7月26日(日)新宿Antiknock THE FATAL ERROR企画「Burden and Efforts」

対バンにPositive Suicide、明日の叙景などがいます。

8月8日(土) 新宿Antiknock Young Summer Fest Vol.3

長丁場のイベントです。対バンにArise in Stabilityがいます。

8月9日(日) 渋谷GAME Silent Planet来日公演 with Abstracts

メタルコア多めです。Abstractsがいるのが凄いです。

8月15日(金) 新宿Antiknock D'Rock Fest Vol.6

この日は私がサポートの日ではないのですが対バンにくろすとがいるのでぜひ見に行ってほしいです。


このくらいかな?

あとまだ発表されてないですが、9月のライブもサポートで弾きます。これが結構でかい...


HATEも早く東京の箱でライブしたいです。

そんなところで秋M3まであと3ヶ月ちょいですが間に合うのか....

0 コメント

進捗状況 5/12

春M3も終わったところで、現在アルバムに向けて曲を書いています。

秋M3に出せればなあ...と思っています。

既存曲3曲、新曲7曲の計10曲を予定しておりまして、中身の濃い作品にしたいところです。


肝心の新曲が現在半分できているか...という感じで7月までには詞も含めて完成させたいですね。

名刺替わりになるような1stアルバムにすることと同時に、

今まで聴いていなかった人たちにも聴いてもらうことが目標です。




さてさて、先日私KUHLEが6月からライブでサポートGtを担当する予定のバンドConcealmentsの1st EPに収録されている曲の動画が公開されました。

続きを読む 0 コメント

LOUD PORK 15 Report

先月の20日に西千葉ZXで行われたLOUD PORK 15というイベントでHymn Above Traumatic Emotion初ライブを行ってきました。更に私KUHLEはDiscovering the PlaceのサポートGtを務めました。

開催の日からもう1ヶ月近く経ってしまったですが、レポートを書きたいと思います。

続きを読む 0 コメント

Barrage Am Ring 

先日情報公開したとおり、Barrage Am Ring 4 Original Sideに参加させていただいております。詳しい情報は特設サイトに全部載ってると思うのでこっちでは別の話をしようかなと。


同人音楽の存在を知ったのが大体4~5年前くらいでまだその頃は曲も作っておらず即売会にも行ったことがなく今ほど音楽を聴いてなかったんですけども、ちょうどそのあたりでBarrage Am Ring 1 A/Sideが発表されまして、委託で買って聞いてたんですけどもMinstrelやあんこう、きすみら、BLANKFIELD、VDFDなどなど凄いサークルがたくさん参加してて曲もかっこよくてよく聴いてました。


それでBarrage Am Ring 2からはOriginal Sideのほうも始まりましてそれが2年前の冬コミですかね。HATEのHPを作って発足を発表したのもこの辺だった気がしますが、その頃はまさかこれに参加することになるとは思いませんでしたね...(というかもうHATEも始まって2年が経つのか...)。


何はともあれ、今回のBarrage Am Ringに参加した楽曲「Alternis Mundi」なんですが曲名から某イタリアのメロデスバンドを想起される方もいらっしゃるかと思いますが、曲的にはメロデスの要素が入ってるもののそれほどモダンなメロデスにはなっておりません。

一番最初のクリーンのフレーズが個人的には気に入ってます。メロデスリフで疾走したりブラストビートが出てきたり叙情的なコードが出てくるとこもあるんですが、曲の雰囲気は最初から最後まで一貫して暗いです。歌詞も暗いです(いつも通りですが)。


「TRAUMA XIV」や2nd EPの「オディウム城の姫君」あたりが好きな人には気に入っていただける曲なのではないかと思います。


あとこの曲は元々1stアルバムに収録するための新曲を作るぞと思って半分くらいできてたところにちょうどBarrage Am Ringの話を頂いてちょうど良い機会かなと思ってこっちに入ることになりました。


長々と書いたんですけどもこれが今年のHATEの最後の発表となる曲なので皆さんどうかBarrage Am Ring 4 Original Sideを買って聴いてください。今年は2nd EPと「Dear Lilac」しか出せてないので来年はもっと頑張ります。

0 コメント